目黒雅叙園

東京都の目黒区にある目黒雅叙園に行ってきました。

 

目黒雅叙園は、結婚式場・ホテル・レストランなどを有する複合施設で、ワタベウェディング(東証1部 4696)の完全子会社となる目黒雅叙園が運営をしています。

 

『昭和の竜宮城』と呼ばれた目黒雅叙園の建物は、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルにもなっており、東京都の有形文化財に指定されている「百段階段」は1935年に建てられた目黒雅叙園に現存する唯一の木造建築だそうです。

 

 

クラブラウンジでは、季節のフルーツを使った自慢のデザートのほか、軽食が食べられます。

 

季節のフルーツを使用した色とりどりのデザートブッフェが大変な人気で、チョコレートファウンテン、クレープやバナナ・リンゴのフランベ等が特に人気とのことです。

 

女性だけではなく、男性も満足できるメニューとなっているようです。

 

平日のみというのが、とても残念でなりません。

 

平日休みの方は、優雅な休日を過ごすために行ってみられてはいかがでしょうか。

 

目黒駅から徒歩で行くことができますが、少々きつい坂道を下って行かなければならないので、お気をつけください。

 

もちろん、ステーキのハマをはじめとした高級レストランでのお食事も楽しめます。

 

目黒雅叙園フロア 目黒雅叙園着物

 

 親会社の「ワタベウェディング」については『mirareal-stockの日記』もご参照ください。